websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

G5Xとデジタルズーム×8.4倍 月曜日 くもり・あめ

パナソニックLumixコーナーでLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmをみて
運動会にはこれぐらいないとだめなのかな...といやいや今年はG5Xでいく

jpeg限定のデジタルズームで24mm×8.4倍 200mm相当
動画でも光学ズームからシームレスにつながり手ぶれ補正が思いの外強力に効きます。

 

f:id:agincyu:20160824194206j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X デジタルズーム200mm相当

 

去年のE-M5Mk2はブレ補正は最強でしたが
ヨソのお子様にピントを合わせて追従してしまうことが多かった
一番の期待は"顔登録"と"顔認識AF"、コドモの顔をあらかじめ撮影して覚えこませると
自動的に顔を認識してピントを合わせます、名前まで表示されるからすごい

オリンピックで見たCanonの技術に勝手に期待
EOS買ってくださいといわれそうだけど。 

 

スポンサーリンク