websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

船旅

長距離フェリーの旅が好きです 夜に出航する船が、港の光から離れて 暗闇に吸い込まれて行く非日常感がたまらなくて いつも長い時間デッキに出て見ています。 というと、かっこいいのですが 実際は潮風で体がベトベト。 写真はISO1600のフィルムで撮影 撮れ…

日曜日 はれ

水温

北海道でのフィルムが 未処理だったので現像しました。 午前中は風が涼しくて 水温も平気かな?と思い温度計を入れると なんと30℃近くもありました 急遽、氷で水温を調節 ダムに貯められマンションの貯水槽で 暖められた水はぬるい。 フィルムの巻き込みが甘…

土曜日 はれ

DIYショー

台風一過の暑い中 学校の見学で幕張メッセで行われた JAPAN DIY HOMECENTER SHOWに行ってきました。 簡単に言うとホームセンターで売ってる物の展示会です 特に目新しいものは無いんですが オスモカラーとかビニール壁の上から塗れる珪藻土とか かなり詳しい…

金曜日 はれ

都バスその後

以前、廃都バスについての記事を書いたのですが 無事有効利用される事になったようです 都バス満載の船は壮観ですね。 都バス150台、「第二の人生」へ スリランカに譲渡 05.08.09 Asahi.com 津波で被害を受けたスリランカ支援のため 東京都から譲渡された…

木曜日 台風 

夏休みの事

今日で2週間の夏休み終了です 前にも書きましたが北海道へ行ったのですが 家具の名産地、旭川の会社や工房を見るために行きました。 お盆休みの時期でもあるし ろくに調べないで行ったので 殆ど夏期休業だったのですが それでも数社は見る事が出来ました。 …

日曜日 はれ

スープカレーと私

スープカレー 北海道で流行っているそうです 札幌の子に聞くまで全然知りませんでした。 確かに札幌の本屋に行ったらラーメン本の横に スープカレーの本がいっぱい積んでありました あぁ大泉洋もお勧めしてるし。 で、わざわざ地図で調べて食べに行きました…

金曜日 はれ

ハム太郎女!?

<ハム太郎女>暴走族を応援し書類送検 '05.08.18 毎日新聞 人気アニメのキャラクターの着ぐるみを着て暴走族をあおったとして佐賀県警佐賀署は16日、県暴走族等の追放促進条例違反容疑(あおり行為の禁止)で、佐賀市内の女子高校生(15)と同県久保田…

帰ってきた

北海道の美瑛を、二日前の始発列車ででて 昨日の午前零時に家に到着。 丸二日も電車や船に乗りっぱなしだったので 帰宅後も微妙に体が揺れていました。 先々日の地震のニュースを函館駅で聞き 新幹線や北斗星が運休になり、帰れるのか?と思いましたが 各駅…

木曜日 はれ 

出発前夜

切符の区間「旅行鉄道会社全線」 明日から各駅停車で北海道へ行ってきます 目指すは旭川、到着予定は明後日の夜。 お盆の帰省ラッシュ寸前なのに 船も何も全く予約なしの状態なので もうどうなるかわからない。 こういう旅行は長旅をしなくなって 社会復帰し…

火曜日 はれ

自転車

学校が2週間の夏休みになり 家に居ても体を動かさないので 毎日、自転車で10Kmほど近所を走っています。 自転車によく乗っていた頃は、一日80Kmくらいは 軽く走れたので随分衰えたなぁなんて感じます 自転車に乗れる距離って、体力よりも自分の気力との勝負…

月曜日 はれ

地震対策

昨日の震度3の地震、全く気付きませんでした。 最近のニュースや地震の状況をみて さすがにそろそろ来るかな、ということで 先日、地震用持ち出し袋を作成。 今日は南町田のカルフールへ行ったので 備蓄用水を購入しました。 カルフールが業績不振で日本から…

日曜日 はれ

割り箸論

環境保全に「MY箸」、移動販売車が完成 札幌 '05.08.06 Asahi.com 自分のはしを持とうと呼びかけて全国を巡る 移動販売車を札幌市の藤沢匡紀さん(28)が完成させた。 道産材の手作りのはしなど250種類を展示販売する。大量の割りばしが使い捨てにさ…

土曜日 はれ

スポンサーリンク