websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉日和 月曜日

暑い日は七輪囲んで焼肉ヤキニク。 Photo :Huawei P20 神奈川県央では有名なお店特盛のごはんがスバラシイです。

Phone cloneで引越し 日曜日 はれ

ココロ踊る機種変ですが 色んなアカウントやらアプリやら設定やら...踊るココロとは裏腹に重い作業ですね、あのIDなんだっけとか。 HUAWEI同士限定ですが"Phone clone"という移行ソフトが用意されています新旧端末にアプリをインストールして旧機種側に表示…

あんみつが食べたくて 水曜日 はれ

甘いモノが好きです先日からあんみつが食べたくてタベタクテアイスが上にデンとのってる"クリームあんみつ"じゃないと嫌なんです。 食べに行くと高いしいくのも暑くておっくうだしスーパーまではなんとか行って作ることに。 アイスはソフトクリームがベスト…

生りもの経過 日曜日 はれ

「生り物」(なりもの)1 田畑からの収穫物。2 くだもの。果実。また、果実のなる木。 小学校から紙パックの鉢にいれてきたヒョウタンこんなにおおきるなるとは。 トマトもおいしそうに。 暑すぎるので庭仕事も朝8時くらいまでが限度です。 Photo :Huawei P…

山下公園とHUAWEI P20 Raw #1 金曜日 はれ

旅券の申請に山下公園の側のパスポートセンターへ幼稚園の遠足からなじみの山下公園にくるのも久しぶり氷川丸とマリンタワーは経営元が変わったりしましたが このあたりの雰囲気は30年経っても変わりませんねあーおちつく。 Photo :Huawei P20 / Raw P20無…

もう、なつやすみ前 水曜日 はれ

夏休みが近づいて 縁日やら自治会の祭りやらですぐコワレルおもちゃとか駄菓子とかあふれんばかりに増える。 Photo :Huawei P20 在庫がうなってます。

クラピアの白絹病とか P20のRaw傾向とか 月曜日

エアレーション、マグァンプ の置肥が効いたのか今年の庭のクラピアは結構元気花も一気に咲かせ、蝶やらミツバチやら来るようになりました。 白絹病は一部にフワフワと菌糸を見かけたのですがもう丸裸にする気力もないので放置(他に感染します)5月末にモ…

月下美人とP20のハイブリッドズーム 日曜日

夜8時過ぎお隣さんが咲いた月下美人の花をもってきてくれました一晩限りの濃厚な香りを放っています。 最高な被写体ですが造形の難易度が高すぎてこねくりまわしても上手く撮れませんギブアップ。 Photo :Huawei P20 / Jpeg 2倍ズーム P20にはP20proのよう…

HUAWEI P20無印 夜景モード 金曜日

P20Proで手持ちで長時間露光できる夜景モードが凄いというレビューが多数あるんですがP20無印にも同じ夜景モードがついています。 さて、夜景を撮るといっても郊外暮らしだと夜景といえるような景色ももないなぁとりあえず暗ければいいのかも、と家の中でパ…

HUAWEI P20のプロモードとRaw 水曜日

カメラとしてさわってみた感じはシーンセレクトモードの際にAIのおかげでP9を遥かに凌ぐ絵を出します。 Raw記録の場合は"プロモード"にしなければならないのですがAIは働きません、近接がP9より寄れなくなった気がしますフォーカスは早くなりましたね。 画面…

HUAWEI P20 SIMフリー 月曜日

HUAWEI P9からP20へ乗り換えました巷で話題になってるのはトリプルレンズ搭載の"P20Pro"ですが大きさと値段と、P20Proの正規品はドコモのキャリアモデルのみでSIMフリー版が正規で出る気配がないから "P20無印"がちょうどいいや、といことでポチリ。 カラー…

災害と静かな一日 日曜日 はれ

大雨災害の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますこれだけ河川改修やダムが整備された現在でも雨でこれだけの被害が出たというのは驚きです。 Photo :Huawei P20 地震やら大雨災害やら毎年のように起きていて"他所での災害慣れ"してしまってるのかもしれ…

我が家の若大将 金曜日 あめ

Photo :Huawei P9

ビルケンサンダルの修理 木曜日 くもり

サンダルの季節ですねビルケンシュトックのサンダルを気に入って長く愛用していたのですが裏のソールがベロリとはがれてしまいました。 買いに行くのも面倒だしお金かかるし...直営店だと修理もできるようですがココはあるもので修理してみる事に。 足の触れ…

チューペットソウル 水曜日 はれ

夏のおやつといえば チューチューアイス。 元祖チューペットは生産終了したけどこのスタイルは不滅。 Photo :Huawei P9

誕生日週間 日曜日 はれ

誕生日週間はいつもこんな飾り付け。 Photo :Huawei P9 プレゼントは定番のレゴテクニック夕食はスシローでお祝いそしてミニストップでデザートの豪華コース。 レゴ (LEGO) テクニック 超軽量ヘリコプター 42057 出版社/メーカー: レゴ(LEGO) 発売日: 2016/1…

スポンサーリンク