websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ワサビ菜

朝からどんより曇り空
風も涼しい、というより少し肌寒いくらい

夏期は混雑のため近づかない鎌倉周辺も
そろそろ解禁かな、ということで出かけてきました。

予想は的中
普段から混雑する藤沢、大仏付近もガラガラ

いつもの市場、この日は葉物が多かった
つる菜、小松菜、カラシ菜、ミズ菜
ワサビ菜?聞いた事ないですね

ワサビ菜とカブを購入。



生でかじるとビリリと辛くて
確かにワサビの香りがするような
しかし、この「ワサビ菜」は「ワサビ」ではなく
「カラシ菜」の変種だそうです。

アクもないのでサラダや焼き肉にどうぞ、と。

お買い物の後は葉山の一色海岸で昼寝&読書
丁度お日様も出てきてポカポカ
海の家はもう跡形もないし
静かで聞こえるのは波の音だけ

家では30分も集中出来ない読書ですが
ここではず〜っと読んでいられます。



葉山にスタバができてました
またマンションを建設してたり
ここは一夏来ないだけで随分と変化しますね。

スポンサーリンク