websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

荏油を塗る

リビングの杉フローリングですが
施工完了後、息子はすくすくと育ち
ごはんをにぎにぎ、ぽいぽいぶん投げ
獲物(おもちゃ)を見つけてはよだれ全開で喰らい付き

オスモオイル2回塗りのナチュラル仕上げとはいえ
ちょっとワックスがけとかとか考えないと行けないかな、と考えました

もうすでにボコボコな部分もあるので
どうでもいいといえばいいんですが...

悲しくもシルバーウィークにが休みとなり
息子となつみは実家に行っているので
ワックス塗りの良い機会となりました



Photo : LUMIX DMC-LX3 24-60mm / Program Standard


唐突の休みだったのでマニアックな素材は通販では間に合わず
ワックスはホームセンターで手軽に購入出来るものが選択肢になったのですが

オスモは定価販売だし
他の物は混ぜ物が多いしなぁと思っていたら目に入ってきた
荏油(えあぶら)

まぁまぁ値段も手頃だし
以前から気になっていた素材なので
使用してみる事にしました。

この時点でワックスではなく
油(オイル)の重ね塗りに話が変わってしまいました。

本来は蜜蝋でも塗るべきなのでしょうが。

スポンサーリンク