websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

あこがれのおおきいカメラのこと

中学生の頃かな?
いつかニコンのF4が欲しいと思っていた
大きくてかっこいいから

買うならさらにデカい「F4S」だな、と
カタログをなめるように見ていた
F601ですら買えないのに。

 

f:id:agincyu:20131208105922j:plain

501CMなんてよく使いこなしてたものです。
Photo : OLYMPUS E-1 ZUIKO Digital 50mm Macro

 

高校出てカメラの修理工として働いて
自力で買ったのはPentax MZ5
LXとOM-1はほぼ壊れるまで使った

結局軽いカメラがいい、というより
余分な機能がいらない、ということなんだろうな。

一番のヘビー級だったのは
E-10 から E-1
沖縄へも旭川へも持っていった
もうヘタレなのでこんなのムリ。

 

スポンサーリンク