websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

3年

己の意思と関係なくヒトの人生を翻弄する出来事
かつて関東大震災があり、第二次世界大戦があった
自分の人生にもいつかそういう「点」が来るのだろうと考えてはいたが
「そういうもの」は予告もなしに日常に突如訪れる。

もう3年、まだ3年

「ここ」では、公園に子供が戻り、電車は時刻通り走る。

 

f:id:agincyu:20140311171818j:plain

Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

 

どうも年を重ねると、時間の移ろいとは悪い事の方が多い気がしてならない。

この空間の誕生がビックヴァンという説が確かなら
宇宙が膨張し続ける事が裏付となって
モノ、物事は分解、拡散、破壊する方向にしか向かえないという
割れたガラスが二度と元に戻れないように。

ただ壊れてしまったのであれば
また新たに作る、という事を人間はできる

同じ物でなくても、できるだけ同じように作ったり
今度は壊れにくいように工夫をすればいいんだろうな。

スポンサーリンク