websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

E-M5 Mk2 + M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ とトマト 日曜日 くもり

単焦点が好きですが半端なズームを使うなら
どんどん性能が良くなっていく高倍率の方がいいと思うようになりました

5Mk2とキットになっているのも納得、良く写る
CameraRAWがまだ未対応なのでJpegで撮ってますが
無印5のように変なシャープネスもかかってないし
別窓センサーがついてるのか?と思うほどWBの精度もいいです。

朝ごはんチャートで薄暗い中望遠手持ちで止まるんだから最高の組み合わせですね。 

 

f:id:agincyu:20150329080619j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ

 

話は変わりますが年中慢性鼻炎で鼻が常に詰まってるんですが
なんかの弾みでポンと鼻が通ることが時々あります
そんな時は逆に過剰なほど敏感になってしまうのです
昨日は弁当のプラの臭い、カット野菜の消毒臭が異常にわかってしまい苦しかった...

朝ごはんはパルシステムのトマト、美味しいけど高い
どうも自分のような変な人間には暮らしづらい世の中だなぁと思うことがあります。

 

スポンサーリンク