websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

カネモリブロックラボがすごくよかった 金曜日 くもり・あめ

函館のベイエリア金森洋物館内にある"カネモリブロックラボ"
がとてもよかったんです

下調べしてて"レゴショップ"みたいのがあるな、と把握はしてたんですが
実際は無料のプレイルームがあって壁一面の基盤!
プロビルダーさんの何気なく置いてある作品が
パーツのこんな使い方もできるんだ〜と目から鱗モノ

 

f:id:agincyu:20151118202839j:plain

Photo :iPhone 5s

巷のショッピングセンターによくできる"レゴショップ"は
プレイスペースもちっちゃくてほとんどパーツがないし
スターウオーズとかキャラクターモノばかりで
創作意力を掻立てるようなお店ではないんですよね

ここは、レゴの貸し出しや1日で作りきれないような大物作品のキープもできて
これがレゴだよね!というすごく良いスペースでした。

スポンサーリンク