websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

防草シート敷きます 金曜日 はれ

年中日陰になる軒下に防草シートを敷設する予定でしたが
スギゴケが生えたので中止、ただあっというまに衰えてしまい
雑草と蚊のの巣窟になったのでやっぱりやることに。

f:id:agincyu:20160812132854j:plain

草を抜いて、シートを敷く
このシートってブルーシートの色が黒いだけなモノなきがする... 

f:id:agincyu:20160812132849j:plain

ところどころ固定して埋め尽くす

f:id:agincyu:20160812132851j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

いままで持て余していた丸石を並べて
玉砂利敷いて完成

石を洗うついでに散水してみると水たまりのできるところ発見
透水性があります、と書いてあったけど怪しい
ボウフラの巣になって本末転倒してしまうので処置しました。

スポンサーリンク