websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

地球儀をかいに 木曜日 くもり・あめ  

以前から地球儀がほしかったのですが
デパートや大型書店でも比較検討できるほど品物が置いていません

そこで調べたら"地球儀専門店"が人形町にあるとのこと
パナソニックセンター東京はお台場なのでついでにいくことにしました。

 

f:id:agincyu:20160816183911j:plain

Photo : Canon PowerShot G5X

 

インテリア用、学習用、大きく二分されますね
かっこいいやつは残念ながら小学生にはただのボール

地図帳の定番"帝国書院"の32cm、国だけでなく
起伏の表記や海流、航路まで記入されている定番品を購入しました
付属品の地球定規、国旗の本、地球の解説本がとても楽しいんです

さっそくリオの場所とオリンピックの出場選手の国旗と国の位置を探しています。 

 

スポンサーリンク