websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

台湾のヒトとカミサマと

まだ続く台湾話、というかどっぷりハマりましたタイワン
アジア的雑踏と先進国の秩序が程よく混ざってますね
"雑"と"鋭"が混ざっているのは今が過渡期なだけで
いつか整理されて味気ない街になってしまうのかもしれないけど。

一番いいなぁと思ったのは
至る所に生きたカミサマがいること。

 

f:id:agincyu:20181030214749j:plain

Photo :Huawei P20

 

あちこちにある寺院は夜遅くまで煌々として香が焚かれ
年齢問わず参拝者が訪れ
境内に座り込み教本を読む若者がいたり
熱心におみくじに興じている人がいたり
カミサマがあたりまえにニンゲンの生活に関わっているのです。

作法に従い右の"龍門"から入り自分もお参りします
ここに付けるか!というくらいの
デジタルサイネージとの融合がまたたまりません。

 

スポンサーリンク