websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

こどもパソコン仕立てる-1

こどもアカウント

小学生の息子たちのために
リビングMacにこどもアカウントを作り分けていたのですが
長男が「VBA」Visual Basic for Applicationsを勉強したいといいだしたので
あーいい機会かなぁと。 

なんだかんだでメインストリームはWindowsなんで
Fusionで仮想Windowsは入れてるんですがやっぱ本場モノを与えるかな。

 

ちょうどいいのがでた

年末に実家のPCが重くて仕方ないので買い換えたい
とのことでDellPCを用意したのです
SSD搭載で3万円台、トラックパッドもMac並みに使えるし
モニタだけ値段なりですがコレでもいいな、と思える内容。

 

f:id:agincyu:20200121212553j:plain

 

コレを実家に持っていくので回収したLenovoPCを
レストアして長男に与えよう、という作戦です。 

そう、元はウチで使ってたのを持って行ったので
もう10年物かー!
どうなる、この項つづく。

スポンサーリンク