websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

結局正規品(特にこれから) 水曜日 くもり

Excel,Wordってやっぱり必要
仕事用Macはもちろん、家Macにも
学校役員関連の書類がいまはExcelデータでくるそうな

しかしOffice高い、しかも年契約の365とかもうやめてほしい
以前は仮想Windowsに会社で余ったDellPCの
つかってないバンドル版を入れてたのですが
※この時点でたライセンス違反なり

 

f:id:agincyu:20161019160025j:plain

 

やはりMacネイティブが楽、というわけでヤフオクを見るとあるある
オンライン認証できるというからポチる、そして実際認証されて使える

が、ある日認証切れになる>出品者に連絡取る>新しいアカウントくれる
>また止まる、でいつしか出品者逃げる

結局"Windowsの時"のように海外の企業向けかなんかの
ライセンスバラし なんですね

はい、反省しました結局365の日割りより割高になるし手間は食うし
ちゃんと正規品しか買いません。

 

websatou.hatenablog.com

 

スポンサーリンク