websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

無垢材を積み直した

盛岡行きの後、急に忙しくなり
またぷっつりと暇になった今週。

工場を縮小するのかなんなのか
材料小屋を潰す事になり
急遽、無垢材の大移動。

今まではバタバタと野積みだった物を
ちゃんと桟木をはさみ積み直しました

なんか木工所って感じですね。



桟木を挟む事によって
無垢材の曲がり防止
また材の間の風通しが良くなるので
腐れ防止にもなります。

本来は風の抜ける方向も考えて
積むようなのですが、敷地の関係上
難しい事もあります。

ちなみに写真のココは下にコケの生えた
ジメジメした所...

この材料は(ホワイトバーチ)
安いからって大量買いしたら
色は悪いわ厚みはとれないわで
結局、殆ど使える所がなかったってやつですね。

う〜ん

スポンサーリンク