websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

読んだ本メモ 日曜日 くもり

今年読んだ本メモ、専門書は除外。

罪の声

罪の声

本を手に取るキッカケは、ラジオの書評ということが多いんだけど
「罪の声」も久米宏のラジオに著者がでていたから。

グリコ森永事件をベースにしたノンフィクション
どこまで実話なのか、と勘ぐってしまいたくなるリアリティ。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)

アマゾンの電子書籍kindleセールで手に取った本
サイバラ本は図書館で借りて見たことしかなかったけど
この本に関してはたまにある"真面目西原本"でした
いずれ息子にも読ませたい参考書。

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ここからはマンガ。聾唖の女の子を巡る話
自分も聾唖の方達の中で働いていた時期があったので、惹かれました。

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

最初の数巻だけお試し無料で読んだら、そのままずるずる読み切ってしまった。

ふと気づけば以上全て電子書籍で読んでた
いい本は手元に置いておきたいと思うけど
マンガはかさばるから、これでいいのかも。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

実際の冊子で購入したもの
内容は説明不要ですね。

スポンサーリンク