websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

枕木9年

久々に連休を取り、色々やる気がでてきたので庭の枕木の手入れをしました。

 

f:id:agincyu:20220321184824j:plain

 

もう9年経つんですね、枕木といってもちゃんとした防腐剤を中まで注入したものではなく、ホームセンターの柔らかい木に表面だけ塗装したものなので早々に朽ちてしまうことは想像できました。
しかし施工する時に周りに砂利の層をつくり水はけをよくしたことが効いたのか、朽ちた部分こそでてきましたがここまでちゃんと残るとは思いませんでした。

今回も防腐塗料のキシラデコールを塗って完了です。 

 

f:id:agincyu:20220321184836j:plain

Photo : OPPO Find X3 Pro

 

現場で伐採されてしまう寸前だった多肉植物ももう6年か、ずいぶんしっかりと育って根付いてくれました。 

 

 

スポンサーリンク