websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Find X5 Proがでたらしい

Find X3 Proを使用していますが、もうディスコンらしいですね
スマホもフラッグシップは1年サイクルだから本当に早いなぁ。 

新モデルは"Find X5 Pro"、4飛ばしなのは中国でも"四"は縁起のよい数字ではないからとか..
カメラ的目玉は"ハッセルブラッド"のネームが入ったことですね。
レンズや受光素子はX3と基本同じらしいので、ソフトウェア的にカメラメーカの血が入るということでしょうか
Huaweiとライカの協業が有名ですが、日本でHuaweiモデルが実質使えないことを考えると歓迎すべきことです。 

 

f:id:agincyu:20220327205731j:plain

Photo : OPPO Find X3 Pro

 

X3は自分ととても撮影フィーリングの合うモデルなので、X5はかなり気になりますが
今回は多分見送りです、ファームウエア更新でX3にもハッセルのエッセンスが降りてきてくれればいいんだけどなぁ... 

 

 

スポンサーリンク