websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

コストコのドリップコーヒー論 水曜日

ドリップコーヒーはもっぱらAmazonでの購入でしたが
そういえばコストコ会員なんだから、とリサーチ
スタバブランドの"オリガミハウスブレンド"24袋が
Amazonで2,740円1袋114円のところ
コストコ1,958円1袋81円、安い。

 

f:id:agincyu:20190414162157j:plain

 

"HAMAYA ドリップバッグコーヒー スペシャルブレンド 40袋入"
978円で1袋24円とAmazonで買ってたドリップコーヒーが最安で1袋32円だったから
さらに安いですね。

 

f:id:agincyu:20190414162207j:plain

 

豆の量は8g、このテのドリップコーヒーとしては標準
おいしくいれるにはお湯を140gきっちりまもっていれるのがコツです
ケチってコレを越えると急に味がわるくなります。

味は深煎り、風味は正直薄めですが
日常飲むにはまぁいいかな、という感想です。

 

f:id:agincyu:20190414162213j:plain

Photo :Huawei Mate20pro

 

お休みの日にはスタバの"オリガミ"の登場
たっぷり10gの豆、飲んだ瞬間に「おぉ」いままでのドリップコーヒーは
なんなんだったんだ、という味
ブランド名はダテじゃないですね。

スポンサーリンク