websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル

昨年の夏は、花火、夏祭り、海水浴 と夏らしいイベントを一つもこなさなかったので、今年は挽回すべく まずは「蛍」を見に「四季の森」へいきました 関東で蛍を見た事はまだないのですが、調べてみると飼い放しとはいえ 蛍が見れるとこは意外とあるんですね…

うちの床貼りその後

畳の和室をナラ無垢材のフローリングにしてからほぼ一年が経過 先週の台風で湿度がぐっとあがり、ついに材が動き出しました 床を貼る時に隣の材と約0.5mm〜1mm程度の隙間を開けながら施工したのですが 材が膨れ隙間をふさぎ、ついには2枚めの写真のようにな…

2050年東京AM6:00 摂氏41度

七月の台風なのにあり得ない方向にやってきて 見事日曜日に関東付近に到達。 雨の合間を縫って図書館へ、雑誌とか読みあさってたら 「2050年の8月東京AM6:00 摂氏41度」 って書いてありました、しかもコレでも控えめな予測なんですね こんに暑くなったらさら…

昭和歌謡大全集

村上龍、昭和歌謡大全集 オタク六人対おばさん六人が殺し合い、エスカレートして最後は大爆発で終わるという バトルロワイヤルより一億万倍素敵なお話。 オタク衆がおばさんを殺すために埼玉と群馬の県境にトカレフを買いにいくくだり 大型のパチンコ屋、車…

現実につながる想像

温暖化防止へ倖田来未らが熱唱 Asahi.com 2007.07.08 音楽を通じて、地球温暖化防止を訴える世界規模のチャリティーイベント「ライブ・アース」が7日、千葉などでスタートした。 ゴア前米副大統領(59)らが提唱したもので、世界9カ国10都市で開催。収…

NTプライとグチ

大口の仕事の納期は着々と迫っているのに 今週もいきなり土曜日が休みに。 デザイナーでストップがかかったり 元請け発注元の営業さんの都合ですトップがかかったり (ボーナス査定のため仕事量を調整するとか) うちの工場は機械が壊れ修理待ち 修理屋も来…

男のイタリアン

オレンジページ別冊「男のイタリアン」、写真がきれいで見てて楽しい 買ったのは2年前、作ったことは...ナシ。 とりあえず、鶏肉のトマトソース煮が簡単そうなので作る事に。 amazonの書評には簡単に作れる料理ばかりで、手の込んだ料理を作りたい時にはち…

スポンサーリンク